みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

高次脳機能障害の旦那日記⑲農家の息子・嫁パート1

みなさんこんにちは、みやびです。

 

旦那さんの実家は農家の家系です。

 

旦那さんのお父さん、お母さんは会社員でしたが、

 

おじいちゃん、おばあちゃんは林業・農業をしていました(';')

 

現在お義父さん、お義母さんは仕事をリタイアして

 

農業をしています(';')(自給自足生活)

 

旦那さんは長男でその土地を継がなければならず、、、。

 

農業でお金を稼ぐのは大変なので、

 

私たちは家業を継ぐつもりはありません。

 

が、何もしないわけにはいかないので・・・

 

(お野菜たくさんもらってるし、、、)( ゚Д゚)

 

月に1回~2回程度はお手伝いに行っています。

 

【主に旦那さんが(';')】←

 

最近の旦那さんの口癖

 

「農業なんてしんどいだけだし、スーパーで野菜買った方がいいよね」

 

それ言ったら農家さんに怒られるよ(';')と心の中で思いながら。。。

 

そういいながらも実家から呼び出しがあると

 

嫌々ながらも必ず行く旦那さんをえらいなと思います(^^♪

 

農業でお金を稼げるなら、みやび夫婦は

 

農家になってもいいのになと思ってみたり、、、

 

その理由は次回(^^♪

 

農業に縁がないと思っていた私視点のブログを書きます(^^♪

 

急に暖かくなりましたね(^^♪

 

カメさんも日光浴をして気持ちよさそうです。

 

そんな姿を見て癒されているみやびでした。

 

 

【ITさんへ】

 

コメントありがとうございます(^^♪

 

同じ悩みを持っている者同士、分かち合える部分も多いと思います。

 

症状を知ったうえで、

 

結婚に踏み切るのはかなり勇気のいることだし、

 

不安もたくさんあると思います。

 

当事者【私】が言いますが、

 

覚悟がなければ一緒に生きていくのは大変です( ;∀;)

 

なので、悩むのは当然です。

 

もし何か聞いてみたいことがあれば書いてくださいね(^^♪

 

私なりの考えを正直に回答させていただきます(^^♪

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com