みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

高次脳機能障害の旦那日記⑬声が大きな人パート2

みなさんこんにちは、みやびです('ω')

 

パート1の続きですが、旦那さんは声がとても大きい・・・です(笑)

 

声が大きすぎるため、人の悪口を言うとすぐに周囲にばれてしまい

 

何回か注意されているのを目撃したことがありますね('ω')(笑)

 

徐々に旦那さんにはみんな愚痴を言わなくなりました。。。

 

ある日、

 

私「もう少しボリューム下げて話したら?」

 

旦那「そんなの出来ない!!!」

 

私「なんで????」

 

ほんとに謎です。

 

静かに話すことが難しいの意味が分からない(';')

 

そんな彼にも唯一褒められエピソードがあるんです!!!!

 

彼が職場で電話対応している時のこと

 

「あなたの声はとても聞き取りやすい」

 

とおばあちゃんに褒められたのだとか。

 

声が大きいことを褒められたことがない旦那さんは

 

とても喜んだ様子で私に話しました(';')

 

私は声が小さいのが悩みなので、声が大きい人が羨ましい・・・(';')

 

みやびでした。

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com