みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

主婦日記⑤おこづかい問題はどの家庭でも存在するのではないか?

みなさんこんにちは、みやびです。

 

どのご家庭にも存在するであろうおこづかい問題・・・

 

みやび家の場合、月3万円のおこづかいを旦那さんに渡しています。

 

平均額ぐらいなのではないかと('ω')

 

最初おこづかいの額を決める際に平均額を目安にしたのでね、、、

 

これなら文句を言われても言い返せるだろうと思って(笑)

 

本音は安ければ安いほど助かるんですけどね♡

 

【旦那さんのお小遣いの主な使い道】

 

・お酒

 

・パチンコ

 

・菌活【R1などを購入している】

 

これだけ聞くとお金足りるの?

 

と心配になりますよね?('ω')

 

実は毎月少し余らせて旦那さんはお小遣いを貯金しているのです(笑)

 

【余る理由】

 

友達が居ないので、交友費がほぼゼロ円、

 

パチンコも1円パチンコ、

 

お酒は4リットル2000円ぐらいの麦焼酎を一本、

 

( ;∀;)

 

悲しいのやら、嬉しいのやら、、、。

 

お金の使い道は人それぞれですが、私には理解できないお金の使い方ですね( ;∀;)

 

私の叔母の話ですが、

 

旦那さんのお小遣いは1万円だけらしいです。。。

 

お給料は平均ぐらいもらっていて、子供は3人。

 

「子供が3人いるからお小遣いが少ないのは当たり前だ」と

 

叔母は主張しますが、

 

現在離婚するかしないかまでに。

 

旦那さんの不満が爆発したようです。

 

家族のためにだけ働くことが幸せではないし、

 

楽しみがないとやる気も起こらない、それはそうだよな、、、。

 

と旦那さんに同情してしまったみやびでした('ω')

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com