みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

主婦日記③正社員ではなくパートをする理由

みなさんこんにちは、みやびです。

 

今日は私がパートをする理由(どうでもいいよな)についてお話します。

 

まずなぜ正社員(フルタイム)ではなく、短時間のパートで働いているのか?

 

それは家事分担が私だからです( ´∀` )単純だな

 

家事がなぜ私なのかというと旦那さんが整理整頓ができないから(';')

 

そう、整理整頓ができないので私が仕方なくしているのです・・・

 

仕方なく、、、

 

フルで働きながら家事をするなんて、とても自信がない、、、(私が)

 

実は私自身仕事をするのは好きで、結婚してもフルで働きたいという気持ちを独身の頃から持っていました。

 

が、旦那さんの家事下手さを見ていてこれはだめだと、、、

 

仕方なく(何度目)短時間のパートに切り替えたのです(';')

 

本当はお金も欲しいし、仕事たくさんしたかったんですけどね(';')

 

ふとある時に思いました。

 

今もし「フルで働きたい?」

 

と聞かれたら即答で

 

「のんびりしたい」(';')

 

と答えることを(';')

 

人間一度休んでしまうと、エンジンがかからなくなるようです、、、

 

今のままでいたらこの先どうなったしまうのだろうか

 

ちょっぴり不安になったみやびなのでした。。。

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com