みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

主婦日記④ポケモン熱が再燃した件について

 

こんにちは、みやびです('ω')

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私みやびはポケモンが大好きです。。。。

 

(知らねえよって声が聞こえる気がする・・・"(-""-)")

 

私は27歳なのですが、小学生のころにポケモンブームがやってまいりました。

 

初代シリーズのレッドから中学生ぐらいまでのシリーズは全部制覇!!!

 

しかし16歳から22歳までポケモン熱は冷めてしまい、その間のシリーズはやらずじまい。。。

 

そんな私がなぜポケモン熱が23歳で再燃したのか('ω')

 

再燃したきっかけは「ライバロリさん」です。

 

YouTubeがマイブームではじめしゃちょーを見ていた頃、

 

はじめしゃちょーを検索していたらライバロリさんの動画に登場しており

 

その動画を見たのがきっかけでした。

 

 


【ポケモン竜王戦】はじめしゃちょーをガチ勢級まで育て上げる。-始動編-【ウルトラサン・ウルトラムーン/ポケモンUSUM】

 

 

 

それまでポケモンのストーリーだけで満足していた私ですが、

 

こんなにもインターネット対戦(レート戦)がおもしろいものだと知りませんでした。。

 

ポケモンには性格・特性・種族値があり、対戦で使用しているポケモンも様々。。

 

ポケモンが好きではありましたが、おもしろさを知ったのは初めてでした('ω')

 

あの時の衝撃は今でも覚えています('ω')

 

あれから約4,5年・・・・・・

 

ポケモン実況を見るのが一日の楽しみになりました('ω')

 

もちろん私自身もレート戦をしております。。

 

どうでもいいですが、一番好きなポケモンは「ムウマ」「ムウマージ」('ω')

 

ポケセン(ポケモングッズの店)でぬいぐるみ等を買い、

 

どんどんポケモングッズが増える部屋・・・(';')

 

ポケモンの影響で生活もガラッと変わりました。

 

またポケモングッズもブログで紹介しますね(誰にニーズがあるんだ・・・)

 

毎日ポケモンのことを考えている、愛が止まないみやびでした('ω')

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com