みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

ムウマージを愛してしまった女

こんにちは、みやびです。

 

今回は、私の大好きなポケモンの話をしたいと思います。

 

f:id:yamauti19911108:20190214131341j:plain  

 

みなさんはこのポケモンをご存知ですか?

 

そうそう、「ムウマージ」です【知らない人の方が多いのでは?w】

 

ムウマージは厨ポケ【中学生(厨房)が育ててもそれなりの勝率を上げられるポケモンを指す言葉、一言でいえば強いポケモン】でもなく、マイナーというほど戦闘で使われていないこともない・・・どのように表現したらよいかわからないポケモンですね(笑)

 

私はなぜかこのポケモンが大好きなんです!!

 

ムウマージは第四世代で登場したポケモンなのですが、ムウマージが登場するまではムウマが一番好きでした。

 

ムウマージが第四世代で登場した時、「このポケモンめっちゃ可愛い!好き!!」と大興奮したことを今でも覚えています、、、

 

なぜ私がムウマージを好きなのか考察してみました!

 

・私は紫色が色の中で一番好きなので、色が好みだから

 

ポケモンのタイプの中では、ゴーストタイプが一番好きだから

 

・首のあたりに赤色の宝石があり、ゴージャス感を感じるから

 

ムウマージの鳴き声が頭から離れないから【鳴き声が独特だ】

 

・戦闘でも戦うことが出来る【特殊面が強い】

 

以上が私がムウマージを愛する理由です。

 

紫色のゴーストタイプにはゲンガーなども居ますが、単純に顔があまり好みではありませんね(笑)

 

最近ウルトラサン・ムーンのレート戦【インターネット対戦】でムウマージを使っているのですが、活躍しないこともないんですよねw

 

ムウマージも何体か育成しているので、ムウマージと共にいつか頂点【レート2000台】を目指してみたいものですね【夢ですが・・・】w

 

以上ムウマージを愛してしまった女、みやびの独り言でした。。。