みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

プチプラ値段問題(服編)

f:id:yamauti19911108:20190215183641j:plain

みなさんこんばんは、みやびです。

 

今回はみんな大好き(?)プラプラの服について考えていこうと思います。

 

そもそもプチプラと呼んでいい金額のラインていくらなんでしょうか、、

 

最近プチプラ服を紹介するYou Tuberさんも多いですよね。

 

プチプラのあやさんとか、おきまさんとか、COCOさんとか、、、【私が見ているYou Tuberさんですwおすすめなので良かったら見てください!!】

 

ふと動画を見ていたら、プチプラっていくらまでなんだろうと素朴な疑問を私は持ってしまったわけですね(笑)

 

結論から言うと、人によってプチプラの金額ラインは違います!

 

つまり、プチプラはいくらまでですという定義はないということです!

 

You Tubeを見ていると、プチプラファッションアイテムを多く取り扱っているのは「しまむら」「GU」「ユニクロ」「ハニーズ」などがあげられるようです。

 

あとトップス、ボトムス、アウター、靴などによってもプチプラの金額ラインが違うようです。

 

ちなみに私のプチプララインは

トップス・・・1990円

ボトムス・・・2990円

コート・・・3990円

靴・・・2990円

ですかね。これを見て高いと思う方もいるでしょうし、これぐらいという人もいてくれますかねw

 

その人の収入や価値観によって違いがあるのは当たり前です。

 

以上プチプラでもできるだけ失敗しないように、何度も吟味して買い物をする慎重派なみやびでしたw