みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

主婦日記⑥母親になりたくない私の思考についてpart1

みなさんこんにちは、みやびです。

 

みやび夫婦は結婚約4年目、子供が居ません。

 

実は私が進んで子供が欲しいと思わないんですよね、、、

 

びっくりされるのかな?

 

それとも共感してくれる声もあるのかな?

 

ほとんどの方が

 

「いつか子供ができるよ」なんて言葉をかけてくれますが、

 

私は一言も子供が欲しいなんて言ったことはありません。

 

その発言を聞くと

 

「子供が欲しいと思うのが当然」

 

「結婚したら子供を作らないといけない」と言われているようで

 

私は傷つく言葉です。

 

私は普通じゃないのだろうか?と"(-""-)"

 

もちろん、子供が出来れば責任をもって育てます。

 

でも不妊治療とか、意識して作ろうとまでは思わないだけです。

 

私は母親になりたくないのです。

 

私は母親にあこがれたことは一度もありません。

 

母親になると女として見られなくなりそうだし(主観です)、

 

自分の時間も減るし、

 

子供ができることが幸福につながると思わないからです。

 

ほとんどの人が子供ができると幸せだよと言いますが、

 

現実子供に苦しめられている親なんてたくさんいます。

 

何をもって幸せを押し付けてくるのでしょうか?

 

だれか共感してくれる女性は居ないのだろうか、、、

 

私は普通ではないのかな?(';')

 

最近抹茶味のお菓子にはまっているみやびでした。

 

 

yamauti19911108.hatenablog.com