みやび日記

高次脳機能障害の旦那さんと2人暮らしのアラサー主婦。

ポケモン実況者のテーマソングについて

f:id:yamauti19911108:20190211110540j:plain


 

実は今、ポケモン実況者のオリジナルテーマソングが熱い!!

ほかのゲーム実況でもあまりテーマソングがある人を私は聞いたことありません。

 

現在【2019年2月11日】ポケモン実況者でテーマソングがついているのは、おそらく3人。しかも3人とも同じ作詞作曲者「Nira Tylor」さんが手がけています。私の推測だと、おそらくポケモン実況者をよく見ている方なのではないかと・・・。そうしなければその人に合ったテーマソングを作ることは難しいですからね!!!

 

では一人ずつ紹介していきましょう!!

 

 

 

、あゆみん 【あゆみんテーマソング】

動画で自分のテーマソングを聞いたあゆみんは、「十分の七は俺の悪口じゃねえか・・・でもかっこいい・・・」とコメントしていました。

 

あゆみんテーマソングは、ロック調でファンの間でもかなり人気があります。

あゆみんのワードをところどころに入れており、歌っている内容はファンの間でしかわからないのですが、ロック調にすることですべてがかっこよくなりますね。

 

あゆみん自身も気に入っているのか、よくエンディングテーマで流しています。

ぜひ一度聞いてみてください!!!おすすめです。

 

 

ポケカメン 【ポケカメンさんテーマソング】

ポケカメンさんテーマソングは、ハードロック調で、かなりクオリティの高いものです。

 

ポケカメンを見たことがある人ならすぐわかると思いますが、あの「あーい」がふんだんに使われていますww

 

そしてポケカメンさんテーマソングのPVにもかなり力が入っているので、ぜひ動画を一度みていただきたい!!

 

 

 

3、グラ 【グラさんテーマソング】

グラさんテーマソングはなんと、女性が歌っています。ちなみに、他2人のテーマソング男性が歌っています。

 

グラさんのマイペースさを上手に歌に表していて、曲もポップです。聞いていると明るい気持ちになりますね。

 

がしかし、グラさんはほとんどテーマソングを動画では使用しておりません。

 

 

 

いかがでしたか?

 

ゲーム実況のテーマソングだからといって、クオリティが低いわけではないんですね。

 

あなたはどのテーマソングが気に入りましたか?